MEKOTA のげーむ

自分用のゆるいゲーム攻略

ジャンボ空港物語

攻略 10年3月13時で一区切り 新しい機体を出すには? →ジェット80,他100%まで改良して良い

喫茶ブレンド物語

□■所感 気軽に新しいカイロゲーを始めたいならかなりオススメ★★★★★ 広告もないからストレスもなく、喫茶店がテーマということで癒やされ、なおかつ家具設置の相性などないので好きなように設置でき、進めるにあたって特に難しいこともない◎ ■□詳細 ●14年でほ…

お住まい夢物語

□■所感 好きな住民を好きな住民と結婚させて、お部屋をコーディネートして、、、とはいかない。やはりカイロゲーあるあるで、専門部屋のための家具、職業のため、趣味のため、ランキングのため、などで部屋をコーディネートせねばならず、それらを気にせずプ…

【Stranded Deep】無人島生活3日目

難破船を探索。 木箱3つ拾って帰ろうとしたときなにかいた気が、、でも浅瀬が広いし平気でしょうと泳ぎだしたら、かまれたーー!!!でも出血はしなかったので走って帰る。 セーブしてもう一度行こうとしたら嵐。ハートが減ったから燻製とお水を飲んだけど足…

【Stranded Deep】無人島生活2日目

夜が明けたので早速漁に出る! と思ったら少し暗かったので近くの小舟から木箱を拾う。 中身はトタン、燃料缶、双眼鏡など。 この無人島のお気に入りの場所。 珍しいところにヤシの木が生えてる。 ヤシの木は景観用に少し残したいと思っている。 早速カニ2匹…

【Stranded Deep】無人島生活1日目

何回か最初からやって、コツが掴めてきたので、再び初めからやって無人島生活日誌をつけたいと思います。マップがクソで、ボスが散りに散りまくっていたけど、この方がぽいかなぁとも思いとりあえず始める。 1日目! ゴムボートで初期島へ。 ナイフを作り苗…

夢おこし商店街

繰り返していけば攻略はどんどん簡単になるが、初回はシビアなので攻略が必要。ハンバーガーは一人単価約600円なのにたいし、ゲーマは四桁のため、はじめはゲームがよい。スタッフ探しは見つけてきましたよ!の前にセーブし良い面子がいなければ終了して再開…

【stranded deep】攻略メモ

基本情報 ・player1でjoyconを使う場合は、オプション→インプット→キーボード・マウスの下のJoy-Conの右のところをクリックする。なし・プレイヤー1・プレイヤー2から選べる ・長年アップデートが続いているゲーム ・クリエイティブにするとタケコプターを被…

【マイクラPE】MEKOTAの本気の世界 Part8

マイクラ熱が久しぶりにあがってきたので、遊びました。 家族三人で遊んだけど、スクショを全然取り忘れた。 前哨基地のお宝を取りに行ったら超しょぼかったり、念願のゾンビスポナーをみつけたりしました。早速トラップを作ろうとしたら、ソウルサンドがな…

【マイクラPE】MEKOTAの本気の世界 Part7

拠点の遠からず近からずなところに前哨基地があるのはわかっていて建てたんだけれども、 拠点と前哨基地の中間あたりでちょっと木こりをしていたらクロスボウ持った人に襲われて、 拠点まで帰っても我が家には柵もなければドアもないので追いかけ続けられて…

【マイクラPE】MEKOTAの本気の世界 Part6

いつの間にか、また畑に植えた種がアイテム化してしまったよう。 上を見ると、、 葉っぱがみえるこれかー 明り取りの天窓2つに葉がかぶってしまっていたのでずらしました。そしてサトウキビ畑も設置 これでちゃんと育って且つ収穫しやすければ増やす予定。 …

【マイクラPE】MEKOTAの本気の世界 Part5

久々にお仕事をしました。 なぜなら遊んでばかりいて村から盗んだパンが底をつきそうだからです。 地下の自動小麦収穫期(予定)です。 予定なのは、レッドストーンがまだないので、回路が組めないからです。 松明の光が届かない真ん中部分が、植えた種がア…

【マイクラPE】MEKOTAの本気の世界 Part4

全然進んでいないけれどPart4まできました。 本日も進みません。娘と一緒に村まで猫を捕まえに行きました。 クリーパー避けに。なるのか? 白黒親子が娘の、虎親子が私の。 娘が作ったお豆腐ハウス。無駄に高い。 亀さんを発見したので、ワカメ?海藻を取り…

【LINEシェフ】イベント攻略

2019.5.18〜ペコちゃんのガーデン ステージ5 コンボゲージがなくなる直前に提供しコンボをつなぐ。 ドリンク?ソフトクリーム?は、時間がかかるので即提供する。 自動でアップデートされていく。 ステージ9 わかりにくいが、右下にバルーンが追加されている…

【LINEシェフ】 攻略

はじめに http://allorag.hatenadiary.jp/entry/2017/02/20/141425今は亡き【めしクエ】との違い 頭が ①時間内に ②決まった客の数で 尻が αいいねを〇〇もらう β〇人のオーダーを受ける c○皿出す d〇〇点以上スコアを取るこの頭とおしりの組み合わせのお題が…

【マイクラPE】MEKOTAの本気の世界 Part3

庭造りばかりで豆腐ハウスすらまだできていません 一度村へ戻って、釜戸をもらってこようと思ったら、溶鉱炉で釜戸ではなかった。使い道は調べないと不明だけど一応もらって、前回気づかなかった高いところの家から下界を撮影。かなり大きい村 追加の戦利品…

【マイクラPE】MEKOTAの本気の世界 Part2

初期リスポーンから右後方へ進み木々の間を抜けると、 画像のさらに右奥にアップデートされた村が見えるから、これも村の一部かな?と思っていたら、よくみると敵がウジャウジャ( •̀ㅁ•́;)マイクラをそっと落としてググるググる。 マイクラは超メジャーなの…

【マイクラPE 】 MEKOTA の本気の世界

スマホでマイクラをしていましたが、スマホを変えてデータ移行をしていないことと、アップデートで村が大幅変更されたことなどを受け、新しく始めたいと思い、せっかくなのでブログにも載せていこうと思います。ワールド名がシード値です。 ネットでみつけた…

【ポケ森】 攻略

■ジョニー 東 □相談 ()内はもらえないときもあった ※はおまけでもらえた ☆〇〇がほしい ・魚がほしい 売5000ベル、4000ベルの魚→2000ベル 売3000ベル、2000ベル、1500ベル、100ベルの魚→1500ベル 売10ベルの魚→100ベル ・フルーツがほしい ↓おいしい自分の…

【大自然物語】 カイロソフト 攻略

マップ拡張には称号獲得が必要、 場合によっては資金上限をあげる→無農薬おにぎりなど必要→案内所まわりに田んぼ必要、など意図的にやらないと年月経過だけでは進まない 最終的に上1面海、下は道路、縦5、横10、建物はやや左手前を向く。 上部の海、右から5…

【夢おこし商店街】 攻略

はじめに店長候補はライバル店の戦いで入手 スタッフは粘れば初めから☆たくさんの人を雇える ☆5でコイン15個ほど必要 最初はゲームショップがオススメ

【牧場物語 3つの里の大切な友達】攻略

□要点 ・牧畜 副産物レベルを上げるエサは店で買えないため、おやつはサクサクおやつを優先してあげる。・メーカー 粉ひきメーカー、しりょうメーカーは買えるものばかりなので不要 肥料メーカー→超肥料が作れる。ほしければ。■1から攻略(私流) 1年目春 ま…

【街ingメーカー2 ~続・ぼくの街づくり~】 攻略

一切需要はないと思うけど、自分用にどうしてもメモしたかったので記載。■給料 6月と12月。 新マップは開始が4月なので、6月まで道路などを引いて待ち、6月に給料を貰ってから建て始めるのも良い。 不満解消ポイントはリロードするとリセットされる。 銭湯→…

【常夏プールパレス】 カイロソフト 攻略

この記事に随時追記していきます、■攻略メモ ・維持費が引かれるのは0時 ・プールにアイテムを使用してもそのうち効果がなくなる(春にやったら冬に効果がなくなる) ・プールに入れたアイテムは、プール情報を下にスクロールしたところで外すことができる …

【めしクエ】 攻略 中華料理屋

ステージ15 メインが、三種に増え、作り置きしにくいため順番記載。 油淋鶏、春巻、炒飯、春巻、油淋鶏、炒飯、油淋鶏、炒飯、春巻、炒飯、油淋鶏、油淋鶏、炒飯、油淋鶏ステージ16 油淋鶏、春巻、油淋鶏、春巻、炒飯、炒飯、油淋鶏、油淋鶏、春巻、炒飯、春…

【めしクエ】店舗コラボイベント第一弾!"すし㐂邑" 攻略

開催期間 2017 年 10 月 10 日(火)~ 10 月 31 日(火)23:59 感想 マクドナルドに比べてワクワクがなかった。 既存の寿司店とあまり違いがなかったからかな。 「カジキ」と「マグロ」だったかな。注文されたとき見分けが付きにくい。 サイドメニューが多い。 …

【めしクエ】 攻略 カップケーキ屋

10月2日より実装 ステージ10 生地の順番を記載 バニラ生地→黄、レッドベルベット生地→赤 赤黄黄赤黄黄赤黄黄赤黄黄ステージ11 黄赤黄黄赤黄赤赤黄黄赤黄ステージ12 黄黄赤黄黄黄赤黄赤黄黄黄(追加黄)ステージ13 赤黄黄黄赤黄黄赤赤黄黄黄(赤追加)ステー…

【めしクエ】 全般攻略 

【アップグレードの効果】 ・チップの金額アップ 限定メニューひとつ分くらいの効果があるように思う。 なのでかなり効果的。・チップの時間アップ メニューを提供して、チップをタップすると、左上の制限時間が少し止まる気がする。この止まる時間が長くな…

【めしクエ】店舗コラボイベント第一弾!"マクドナルド" 攻略 プレイ動画

【スタンプの押し方】 1,Bluetoothをオンにする。 2,位置情報をオンにする。 3,「めしクエ」を起動する。 4,真ん中のマクドナルドショップをタップする。 既存のハンバーガーショップは出現するまで進めていてもいなくても大丈夫です。 5,位置情報を設定する…

【めしクエ】 攻略 パスタレストラン

解禁順に書いてたのにパスタが抜けてた!! パスタ作りゲームは今まで聞いたことなかったから斬新ではある? ステージ9 カルボナーラ×2 チーズミートソース チーズミートソース チーズカルボナーラ カルボナーラ チーズカルボナーラ ミートソース チーズミート…