MEKOTA のげーむ

自分用のゆるいゲーム攻略

【めしクエ】店舗コラボイベント第一弾!"マクドナルド" 攻略 プレイ動画

f:id:ALLORA:20170903164056p:plain
スタンプの押し方】
1,Bluetoothをオンにする。
2,位置情報をオンにする。
3,「めしクエ」を起動する。
4,真ん中のマクドナルドショップをタップする。f:id:ALLORA:20170901134005p:plain
既存のハンバーガーショップは出現するまで進めていてもいなくても大丈夫です。
5,位置情報を設定する緑色のボタンを押す。
カウンター付近に行くとスタンプゲットと画面に出てきます。
下記画面を出して、マックアプリを見ながらどれにしようかなーとカウンターに近づいて行く感じでおーけー👌

スタンプ全部押しました↓
f:id:ALLORA:20170903151336p:plain

6,せっかくなので何か購入しましょう。

同日にもっとスタンプが欲しい場合は、別の店舗でまたスタンプをもらえます。
別の日なら行ったことのある店舗でもまたもらえます。

!!!ゲームのプレイは、家に帰ってからでもできますが、家でも位置情報とBluetoothをオンにしないとプレイボタンが出てきません!!!


かなりゆっくりやっても全ステージクリア出来るので、小さなお子様も楽しめそう😆
【攻略】
通常のステージとプレイスタイルは少し違います。
他ステージでは焦げたりのびたりしますが、その前に皿にのせてしまえば作り置きができますが、
マクドナルドでは作りたてを提供しているため、作り置きができません。
なので注文が来てからかなり忙しくなりますが、ゆっくりやっても怒って帰ってしまうまでには作り終えられるはずです。

1、ポテトを揚げ始める。
フライドポテトは多少作り置きができるようです。実店舗同様に。時間が経ちすぎると廃棄しなければいけませんが、ストックしておいて大丈夫です。

2、注文がきたら対象のパティ等(通常パティ、グラン用パティ、月見用玉子)を焼きはじめる。
3、ドリンク注文があれば注ぎ始める。(これも他ステージと違い注文がきてから作り始めます)
4、注文対象のバンズを用意する。(ハンバーガー、チーズ用、ビッグマック用、グラン用、月見用)
5、焼けたパティ等、トッピングをのせ終えると自動的に客が受け取る。
このトッピングがやっかいで、どのバーガーにどのトッピングか全然覚えられないので、
とにかく全部のせようとしてみたほうが速いです。のんびり考えながらでもクリアできるかとは思いますが。

【プレイ動画】↓
youtu.be


【所感】
初めてのコラボイベント、マック巡りも10回なら許容範囲だし、
マクドナルドステージも楽しかったし、難易度も良いのではないでしょうか!
ただせっかく楽しいステージなのに、10回やればもうやる必要がなくなってしまうのが残念。
(目的なくプレイするのは好きじゃないので)
かといって、オンラインスマホゲーにありがちな、
イベント期間に入ったら必死こいて時間の限りイベントをこなさないといけないようなゲームもしんどい。

スタンプ10個押したあとは、20,40,60,80,100個まで報酬があるようですが、
スタンプ押しは10個がほんとにちょーどよいから、1か月で100個なんてクルーさんでも厳しくないか?

なのでここのところを、プレイ回数20,40,60,80,100回まで、ジェムとは言わないから、ゲーム内マネーの報酬があるとか、
いや100回やったら少しくらいジェムもほしいけど、そんな感じのやってもやらなくてもいいけど暇なときもう少しやろうかなぁ的な
ゆるめの報酬があったら、もっとマクドナルドステージで遊ぶのになぁと思った次第です。