MEKOTA のげーむ

自分用のゆるいゲーム攻略

【マイクラPE 】 MEKOTA の本気の世界

スマホでマイクラをしていましたが、スマホを変えてデータ移行をしていないことと、アップデートで村が大幅変更されたことなどを受け、新しく始めたいと思い、せっかくなのでブログにも載せていこうと思います。

ワールド名がシード値です。
ネットでみつけた珊瑚礁と村が近くにあるところにしました。前回珊瑚礁が近くになく、家のそばにあるといいなぁと思ったので。見ての通り温い設定です。
f:id:ALLORA:20190520104624j:plain

本気の世界とのタイトルですが、これは我が家では「このセーブは本気の世界だからね」といい、慎重にプレーをしてもらう場合に使うワードです。

チキンなので、作業ではなく冒険をするときは家族にも一緒に参加してもらうと思います。

Minecraft (マインクラフト) - Switch

Minecraft (マインクラフト) - Switch

自分用にまとめたい攻略情報と、記録しておきたいことなどをブログに記載する予定です。
ですが、せっかく初めからプレイするので、初心者向け情報も書けたらと思います。
といいつつも前回本気の世界をプレイしたときは、ネザー要塞でヒーヒー行って攻略挫折したレベルですが。
自分が始めたとき、初期の初期にベッドを用意したり、最初の夜を切り抜けろ、などのブログはよくみましたが、そこからはどうしたらいいのか、自由度が高すぎるからこそ困ってしまったので、その辺も記録していこうと思います。

今回は画像にある通り、
サバイバル、ノーマル、地図あり、座標あり、ボーナスチェストあり。初期スポーンから左に珊瑚礁があるらしい、右後ろに村があるらしい、という状態で始めたいと思います。

初期スポーン座標 48.63.4
f:id:ALLORA:20190520105412j:plain