MEKOTA のげーむ

自分用のゆるいゲーム攻略

【マイクラPE】MEKOTAの本気の世界 Part2

初期リスポーンから右後方へ進み木々の間を抜けると、
f:id:ALLORA:20190521073340j:plain
画像のさらに右奥にアップデートされた村が見えるから、これも村の一部かな?と思っていたら、よくみると敵がウジャウジャ( •̀ㅁ•́;)

イクラをそっと落としてググるググる
イクラは超メジャーなのにババーンとわかる攻略サイトがなかなかみつからないけど、まぁ大丈夫そうなのでダッシュで村まで駆け抜ける。

f:id:ALLORA:20190521073738j:plain

かなり大きい村で、村中のチェストをかき集めてこんな感じ。
f:id:ALLORA:20190521073823j:plain

略奪者だね( •̀ㅁ•́;)

畑の収穫物は持ちきれないので一晩ベッドを借りて、一つベッドを拝借して、今度は拠点の場所ぎめへ。

f:id:ALLORA:20190521073941j:plain

新要素行商人のラマ?がかわいい!
茶ラマも付いてきてる

拠点はサンゴ礁オーシャンビューと決めていたので初期スポーンから左へ。

f:id:ALLORA:20190521074158j:plain

いい感じ!

f:id:ALLORA:20190521074257j:plain
このあたりにしよう!

f:id:ALLORA:20190521074316j:plain
近くに怖い洞窟もあるけど、、、、

家の下が洞窟だと、一人で家造りも怖いし、ゾンビの声もうるさいしで嫌なんだけども、この場所が譲れないのでここにします。
あと前回もオーシャンビューにしたら、いつの間にか海の中が水中ゾンビ大量発生していて、激重になっていたのだけれども、バグなのか、海のそばにずーっといてたくさん湧いたのか、、、
でもここにします(・ิω・ิ)