MEKOTA のげーむ

自分用のゆるいゲーム攻略

【マイクラPE】MEKOTAの本気の世界 Part3

庭造りばかりで豆腐ハウスすらまだできていません
f:id:ALLORA:20190522131231j:plain

f:id:ALLORA:20190522131321j:plain

一度村へ戻って、釜戸をもらってこようと思ったら、溶鉱炉釜戸ではなかった。使い道は調べないと不明だけど一応もらって、前回気づかなかった高いところの家から下界を撮影。かなり大きい村
f:id:ALLORA:20190522131453j:plain

追加の戦利品。溶鉱炉の使い方がわからない
f:id:ALLORA:20190522131522j:plain

民家の扉の前にゾンビを発見。洞窟の奥に赤い目を見たことを除けば、初の敵とのエンカウント
f:id:ALLORA:20190522131717j:plain

倒すとなんと家の中から小人が!
なんかそういうストーリー仕立ての動画みたい!
f:id:ALLORA:20190522131800j:plain

帰る途中、村に本棚がないからサトウキビを拾いながら帰っていたら敵の拠点に近づきすぎて襲われ、キャプチャー撮ったつもりが撮れていなかった(-_-;)
倒してフラグが立ったら困るので、多分雑魚っぽかったけど、でもこちらも石の剣に革のブーツの雑魚なのでスイカ片手に逃げました🍉

家に帰って、家のそばをうろついていた行商人のラマだけが首ひもがとれて残っていたので、柵で囲ってみた。デスポーンするのかな。
f:id:ALLORA:20190522131914j:plain
f:id:ALLORA:20190522131924j:plain

今作っている家はモデルがあって、庭から再現しているため全然出来上がらない。
前回の本気の世界をやったとき、お洒落に家具とか作るよりも実用的な使いやすい配置がいいなぁ結局家入ってすぐベッドとかほしくて置いちゃうし、、倉庫にも置いちゃうし、、と思いつつ、またもや実用的ではない家を建築中。
砂岩がほしいけど怖くて潜れないから悩んでいる。
民家で拾ったブーツしか履いてないし。