MEKOTA のげーむ

自分用のゆるいゲーム攻略

【マイクラPE】MEKOTAの本気の世界 Part7

拠点の遠からず近からずなところに前哨基地があるのはわかっていて建てたんだけれども、
拠点と前哨基地の中間あたりでちょっと木こりをしていたらクロスボウ持った人に襲われて、
拠点まで帰っても我が家には柵もなければドアもないので追いかけ続けられてスクショ撮るなんてことも浮かばず家の周りをくるくる周りながらパン食べながら角で待ち伏せして殴って逃げなんとか倒したのね。
全身鉄装備なんだけどクロスボウとても痛かった、、

そこで、柵を作ろうと思ったんだけど、敷地広いしめんどくさいしそもそも柵で防げるのか?と思って調べたら、
どうも野良略奪者が草と砂からスポーンするらしい。
ということは、拠点内に草や砂があれば、柵で囲っても松明おいても、拠点にスポーンしちゃうってこと、、?
拠点 略奪者 スポーン
とかで調べてもみつからなかったけど、多分スポーンしちゃうよね?!

家・畑・牧場・さらにはビーチに中庭とか、いろいろある村みたいな拠点にしたいのに、スポーンされたらいやだよおおぉ。

嫌だけど、仕方ないし家だけ囲うか?そもそも柵のドアはあけられないのか?普通のドアはあけちゃうみたいだけど、、、

イクラはこんなにメジャーなのに、例えばドラクエとかならちょっとググればイチからヒャクまで書かれたサイトがずらりずらりと出てくるのに、バシッと答えてくれるサイトがなかなかみつからないのよね。
いや、答えは出てるけど。草と砂からスポーンするんだから、こっちが勝手に作った拠点なんめ関係なくスポーンしちゃうよね。でもこうしたらいいよ!みたいな、スポーンして困った!とか、そういうの知りたいよ聞きたいよー、

以上、長いつぶやきでした

最後に、下の行商人の首ひもにつながって何故か上にいるラマ
f:id:ALLORA:20190702223608j:plain