MEKOTA のげーむ

自分用のゆるいゲーム攻略

【LINEシェフ】 攻略

はじめに
http://allorag.hatenadiary.jp/entry/2017/02/20/141425

今は亡き【めしクエ】との違い
頭が ①時間内に ②決まった客の数で
尻が αいいねを〇〇もらう β〇人のオーダーを受ける c○皿出す d〇〇点以上スコアを取る

この頭とおしりの組み合わせのお題が出る
お題により注文料理はランダム、もしくは内容は決まっているけど順番はランダム、もしくはある程度規則性がある。
「あー今ポテトの注文きたらちょっとキツイなー」というときに、「ポテト2個くれ」「ポテト1つ」「ポテト3個」と鬼のように来る。ここ穴だってところを明らかに狙ってくると思う。

どのお皿に盛り付けるか指定できず、皿の位置で優先順位が決まっているので、トッピングをいくつもする場合は、都度客に出したり、作る順番を気をつけるなど工夫しないといけない。
めしクエの場合は手動で客まで運んでいた。
ダブルタップでゴミ箱に捨ててしまう。ゴミ箱に捨てるなという条件がある場合誤タップで捨てることが多発してうざい。

ポテトなどのサイドメニューは、在庫置き場に空きがなくても、出来上がって焦げる前のものをタップすれば、捨てずに焦がさずに処理できる。

■パンケーキ24
f:id:ALLORA:20190526200841j:plain
□すべての鍵をとるにはー
 スコアアップや、スピードアップのアップグレードを終えて、
 ・28の鍵クエストのスコアは、コンボを繋げばクリア可能。
 ・29の鍵クエストいいねを17個はクリアできず。めちゃくちゃ頑張って17個目の商品はお届けできたのに、いいねが上のバーにチャリーんとなる前に時間切れになり、失敗となったと思うんだけど、、他のステージではそんなことなかったのでよくわかりませんが、とにかくクリアできず。
 はじめにダイヤで時間延長5秒をしてからノーミスで挑めばクリアできます。

ちなみにスコアアップはすべてアップグレード。
スピードアップは、焼き時間とドリンク個数・スピードはまだアップグレードできる状態です。

□すべてのステージをクリアするにはー
メリットがわからないので、ダイヤ未使用でクリア不可能なステージをメモします。
ステージ29-3 全てコンボを繋いでもクリアできず
ステージ30-3 全てコンボを繋いでもクリアできず

■Mr.オムライス
f:id:ALLORA:20190526200930j:plain
□すべての鍵をとるにはー
 14-1が少ししんどいが、がんばればいける。
その後楽になるので、そこだけ難易度を上げすぎてしまったと思われる。
 36-1  オムライス、カレー、コロッケ、ドリンクスロット全て3にする。トッピングが付け合せのみなので、すべての在庫にトッピングを付けて待機して良い。
注文個数が少ない、オムライスの注文が少ないので、注文が来たら次の準備はあとにして、まずオーダーの品を渡して、それから不足分を補う(普段はオムライス3つのオーダーがきたら、まずオムライスを3つ作り始めてから、在庫にトッピングをして渡している)
それで注文内容とこちらの腕がうまくハマったとしても、44/46くらい。うまくいかないと38くらいのときもあるので、開始前にダイヤ7を支払って+5秒でクリアできる自信もないので、うまくハマって44くらいまで行ったら、ゲームオーバー後にダイヤ15を使用して延長20秒で行けそう。
※5/25追記 昨日上記内容を作成、今朝クリア条件が44皿に変更されているのを確認。これまでの厳しい条件のものも、変更されている可能性あり。
何回かやって無課金でクリア

 38-1 付け合せソース、揚げ物、ドリンクのどれかを頼むので、トッピングをして待機して良い。何回もやって、一人あたり3品オーダーがたくさんくれば、ダイヤ無しでクリア可

食品サンプルキーホルダー 食べちゃいそうなオムライス 177OK

食品サンプルキーホルダー 食べちゃいそうなオムライス 177OK

■バーガークイーン
□すべてのステージをクリアするにはー
5-2 バーガーはチーズバーガーのみ