MEKOTA のげーむ

自分用のゆるいゲーム攻略

【Stranded Deep】無人島生活2日目

夜が明けたので早速漁に出る!
と思ったら少し暗かったので近くの小舟から木箱を拾う。
中身はトタン、燃料缶、双眼鏡など。
この無人島のお気に入りの場所。
珍しいところにヤシの木が生えてる。
f:id:ALLORA:20220215190822j:plain
ヤシの木は景観用に少し残したいと思っている。
早速カニ2匹とイワシ5匹を捕まえて燻製器へ。
f:id:ALLORA:20220215190845j:plain
どうするかなーと思ったら嵐に。
水を飲んで荷物整理。
トタンはでかいので木箱に入れ、山積みにできるものは山積みに。燻製器の前に火付けと獲物を置いて、その他細かいピピなどは見つかりやすいようにシェルター前へ!
まだ止まないので、遠くに見えて意外と走っていける難破船へ物資の調達に。これが大事なんだけどほんとに嫌い、、ほぼ潜ることなく今回は取ってこれた。
木箱の中身は懐中電灯と機械類と、いいハンマー。
f:id:ALLORA:20220215190938j:plain
忘れていた燻製肉とお水を飲む。
雨は止んだけど、この勢いでちょっと沈んでる難破船も探索。
浅瀬がかなり広いので結構走って行ける!!
運転席部分と後ろのロッカーから物資を拾ったところで窓からサメの魚影を発見、、とりあえず走って帰る。セーブしてもう一度探索。一気にやらないとどこまでやったかわからなくなるし、何度もドキドキするのが嫌なので、、。ドラム缶を見つけたので斧で鎖を切って一つずつダッシュで運ぶ。戻るたびにセーブ!なんとか3つ運んで、暗くなってきたけどもう一度なにかないか探し、なさそうなのでダッシュで戻る。いつもめちゃめちゃ見落としてそうなんだけど、ほんとに怖くてこれ以上は無理だー!
f:id:ALLORA:20220215191011j:plain

その後イチジクの木を全部切り倒して、イカダ作りを始める。
そして無人島に流れ着いてから一睡もしないで3日目を迎える、、
f:id:ALLORA:20220215191020j:plain