MEKOTA のげーむ

自分用のゆるいゲーム攻略

お住まい夢物語

□■所感

好きな住民を好きな住民と結婚させて、お部屋をコーディネートして、、、とはいかない。やはりカイロゲーあるあるで、専門部屋のための家具、職業のため、趣味のため、ランキングのため、などで部屋をコーディネートせねばならず、それらを気にせずプレイするにしても、すべての家具を出すにはやはりそこを通らねばならず、強くてニューゲームでも結局おなじ道を通らないとならず、、、

すべての家具が出たあとでも、趣味を磨くための家具を置く、住民全員趣味MAXしたとしても、住民同士の結婚のために部屋の家具撤去しないとなかなかベンチに行かなかったり、、なかなか気持ちよくできないゲームです。

 

■初期キャラの服は、最初の住民の性別のところで確認後、気に入らなければ戻るをしてリセマラできる。髪型は普通に選べる。

□引き継ぎ

20年冬休日で終わり。資金、研究ポイント、チケットは引き継がれない。資金、研究ポイントは商店でアイテムに買えておく。引き継ぎ用のチケット10枚残しておく

■初期キャラ8年目冬休日が終わると法人に。

□住民引越し前にセーブするとスクラッチのリセマラができる(平日AM8時)

 昇進相談で成功確定してからセーブするとゴールドスクラッチもリセマラできる

■増築

2番目の街で一回目の増築条件は家具設置数25

5回目の増築条件は全部屋入居

□出産

♥98で子供許可証、♥100春出産

♥600で二人目?

小さい部屋は子ども一人しか産まれない

 

□■自分用メモ□■

居住人数ランキング報酬は別途入手できそう

①初期キャラ男 ベンチを置く

②女社会人募集、内見時家具大量におき、決定して敷金をもらったら家具撤去

③結婚後家具。趣味は夫婦でまだmaxではないものにする。家具は新家具発見できるものにする(主に文化枠)

④結婚が見えてきてから次の人募集する方が良いベンチが混むので

 

趣味カワールを定期的に買う