MEKOTA のげーむ

自分用のゆるいゲーム攻略

【Stranded Deep】無人島生活1日目

何回か最初からやって、コツが掴めてきたので、再び初めからやって無人島生活日誌をつけたいと思います。

マップがクソで、ボスが散りに散りまくっていたけど、この方がぽいかなぁとも思いとりあえず始める。
f:id:ALLORA:20220215190332j:plain

1日目!
ゴムボートで初期島へ。
ナイフを作り苗木とユッカを刈る。
かなり豊富なのでここを拠点にしてもいいかもしれない。
日陰がないので浅瀬で潜る。というか浅瀬へ行き、下を向いておそらく顔を水につけるだけでSPFが回復した。
2回くらい息が続くギリギリまでやって、戻る。
斧を作り、シェルターを作り、まだ明るいので水蒸留器も作り、暗くなったけどまだまだ働く。
f:id:ALLORA:20220215190435j:plain
資源を拾って、山を作る。この山が結構好き。
暗いからよく見えないけど、このあとまだまだ働いて山が無くなりそうなのでとりあえずパシャ!
f:id:ALLORA:20220215190357j:plain

燻製器も作り、銛も作ったところで、朝5時過ぎ。
寝ずに働いて2日目へ。
f:id:ALLORA:20220215190455j:plain